
--/--

ハンドメイドバトン☆

01/11
まいぺ?す☆きずな村のきずな?☆さんからいただいた ハンドメイドバトンです



(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?  
  
  小学5年生のころ 入った手芸クラブで初めて棒編みでマフラーを編んだのが最初かな?

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
  
  母が家政科出身で いえにたくさんの手作りのレース編みやぬいぐるみ、刺繍の作品があったので
  私もやりたいと思い、中学生くらいから教えてもらうようになりました
  
  
(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
  
  ここ1.2年で 委託先やイベント、ブログを通じてたくさんの素敵な方たちに出会えた事
  とても 勉強になるし 刺激を受けました
  


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

  気分がのってやりだすと楽しくて止まらない。。そして やるべき家事や片付けがおろそかになる
  そして 旦那にしかられる。。


(5)自分の腕を思う存分褒めてください。  
  
  褒められるような技術は 無いのですが、アイデアがひらめいて 作り始めた時の集中力はすごいと思う
  そして また深夜になり、我に返り反省
  
  
(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

  みんなでワイワイするのも好きだけど ひとりで黙々と取り組むのもすごく気分が落ち着くので
  向いているのかも
  

(7)主に何を作ってる?

  主にエコクラフト、時々レース編み 今はロザフィというハンドクラフトの講師の資格を取るべく
  課題に取り組んでいます
  

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?  

  時間、材料(ボンド、洗たくばさみ、紙バンド) 家族の協力 


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

  
  編み物セラピーじゃないけど 好きなものを作っている時 すごく気分が落ち着く。
  子育てや いろんな事で キ??ってなりたい時でも 早く終わらして
  ハンドメイドにとりかかろう!って思います
  でも 肩こりがすごいけど。。


(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。
  ?あみぐるみと子宝3人? の小春日和ちゃん
  きょうはいい日だった? のさちゆきここさん
  委託でお世話になっている yurunさん(お仕事で忙しいかも、というかお店のブログだから無理かも)

これからも仲良くしてください の気持ちをこめて
無理のない程度に もしお時間があればよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
  
  
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
