
--/--

長女の入学式☆初日

04/09
昨日は 長女の入学式でした。。

親も子どもも 初めてのドキドキ入学式でした
IMG_3972_convert_20100409111354.jpg


ついこの間 幼稚園に入園したと思ったら。。。もう小学生
早いなあ。。

心配している間のも どんどん大きくなっていくのでしょうね。。

嬉しいような 寂しいような。。



今日は 娘も私も今まで起きていた時間には 学校へ出発なので

お互い早起き 頑張りました

何とか 30分の道のり 頑張って歩いていっていましたよ


そして 初めての3女と二人きりの お昼までの時間がやってきました

なんだかちょっぴり おかしくて

目が合っては お互いニコ??

を繰り返していました

そして時々

3女「長女ちゃんは?」 私「学校よ」 3女「へ??」
3女「2女ちゃんは?」 私「幼稚園よ」 3女「へ?」

の会話も繰り返し


帰ってきた長女の会話からは 数名の新しい名前の子の事が!
新しいお友達も 出来ているようで安心


そして 問題児2女のほうは。。。今日からお弁当ありの1時降園

でしたが。。。

やっぱり  お弁当は食べずに帰ってきました

帰って 嬉しそうにお弁当を広げては きちんとランチマットを敷いて
「いっただきま?す」
片付けも ちゃんとかばんの中に お弁当を片付け。。。


3時降園になったら どうしよう。。。

来週は 1番心を許している お友達がおたふくから 復活するので

その子と一緒に遊んで笑顔が出るのを 期待しましょう!!と先生

でもだいぶん 動きも出るようになりました
と先生。。

その動きも 微動だにしなかったのが ちょっと 斜めに体を自分で傾けるくらいの動き
だそうで。。。

それでも ちょっとづつ 前進してるんです うちの2女ちゃん


初めてだよ  母は
家庭調査票に 1学期中には 先生の前で声を出せる様になって欲しいです

とか 書いたのは








Comment
No title
長女ちゃん、入学おめでとうv-102

何だか一気に静かな日々がやってきてるねv-22

次女ちゃん、そんなに人見知りって感覚はなかったので
そこまで激しかったのかとびっくりv-237
楽しい幼稚園生活になるといいねv-7

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
