
--/--

大宰府へ&親子でフラワーアレンジメント

06/20
先週の土曜日

急に入ったパパのお仕事に家族みんなで 大宰府までついて行くことになりました

20100612144041.jpg             20100612130956.jpg

大宰府遊園地へ?

20100612131902.jpg             20100612142429.jpg



とってもレトロな 味のある?遊園地でした


そして 木曜日 市主催の 親子のフラワーアレンジメント教室に 長女と一緒に参加してきました

20100617193852.jpg       20100617194649.jpg
最初にグリーンをさしていき ポイントになる大きなバラをさし、、、その間にバランスよく 他の花をさしていきますが 親の方がいやいやもっとこの角度で!もうちょっと斜めに!と口や手が出そうになりますが 我慢我慢。。

20100617200558.jpg  まあ。。出来はどうであれ 本人はすっごく楽しそうに真剣に取り組みました


20100618094630.jpg 私も久しぶりに長女と2時間程度二人きりで ゆっくり楽しむことが出来ました


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






Comment
大宰府遊園、懐かしい~。
子どもの頃、よく行ってました。

お花、上手~!
華やかで、おうちが豪華になりますね!
ましゃたろうさん
大宰府は中国の観光客の方が すっごく多いんですね~
トイレで思いっきり 3女に向かってペラペラペラ~~~と大きな声での中国語で話しかけられ。。????でしたが とりあえず「2さーい♪」とジェスチャー付で答えました そしたらまたペラペラ~~~と反応が。。とりあえず通じたみたい??

先生にそう言っていただけるだけでも長女、大喜びですよ。ありがとうございます!
だざいふ遊園地、すごいレトロだよね^^
でも、なぜか子供は大喜びするんよね。
ほぼ全部乗れるからかな~

アレンジメント、素敵☆
長女ちゃん、上手よ♪
久しぶりに二人だけで過ごせて長女ちゃんも
きっと嬉しかったと思うよ~
いい時間が過ごせてよかったね♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
