
--/--

夏休みです☆ちなみにハンズマン

07/24
11月にオープン予定らしいです



そうそう夏休み。。

まだまだ始まったばかりだけれど。。。

早速 次女にソファーのカバーをはさみで穴を開けられ、3女に歯磨き粉をソファーに付けられ、、なぜに被害はソファーばかり?

頑張って乗り越えます


長女、次女はそれぞれ小学校、幼稚園での初めての懇談会がありました

長女は、とってもしっかりしていてみんなに慕われる存在なのに 何もないところでよく転びぶつかり、保健室の常連らしい。。(やっぱりよく壁にぶつかる私に似たのか?)

生活態度は とてもまじめで 逆にもっとまあいっか!ぐらいな 態度でも良いくらいですよ!と先生

ここは 私に似てはいない。。


そんな長女は毎朝6時におきて 近所のお姉ちゃんとラジオ体操 頑張っています!帰ってからは
10時までは外出してはいけません という学校での約束事をまじめに守り

朝顔に水をあげなさい!という私に対し でも、まだ10時じゃないから外に出れないもん。。

と 融通が利かない。。

いやいやそうじゃなくて

いつもとなりに住んでいる祖母に対し(とても口うるさいので本人はいつもうるさいな??って態度をとっているのですが)
学校での七夕のお願い事に 何書いたか忘れた?と言いながら

20100715143122.jpg  と何故かかへって(帰って)と古文的な仮名遣い。。

ちゃんと優しい所もあるんじゃ??ん


次女の懇談会は  幼稚園始まって以来の 入園後 おしっこにも行かずしゃべらず動かず挙句の果てには ご飯も食べず の大問題児。。
「入園当初は毎日降園後 職員会議でした??議題は「今日の次女ちゃん」でした?


と先生。。すみません。。

今では お友達とも大声でしゃべって走り回っています!が 挨拶や返事をしなきゃいけない!!となると まだ恥ずかしいと固まってしまいます

2学期は みんなの前での挨拶、お返事頑張ります!


4月から私と2人っきりとなった3女
おチビながら なんでも一人でやっていたのに(やらなきゃ誰もしてくれなかった?)

すっかり 抱っこ??と歩かない甘えっ子になってしまいました。。

まあいっか 3月後半生まれの3女ちゃん 来年春には入園だし
それまでは

と一番下には甘いなあ。。


先日 地区の子ども会で七夕祭りがあり 老人会のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に笹飾りを作ったり
こんな交流もありました

20100711122426.jpg

20100711122140.jpg     20100711122410.jpg
ショロの葉?という 葉っぱを使って おじいちゃんおばあちゃんの知恵ですね

20100712164231.jpg   なんとハエたたきの完成??


これが笑えるくらい 一発でしとめます

我が家では ハエを見つけると 3人でこれをもって追い掛け回してます








Comment
ハンズマン出来るんですか~!
いいなぁ☆
佐賀にもできないかな。。。

夏休み!!
子供たちはパワー全開楽しそうですね(*^_^*)
暑すぎてなかなか外でずっとは遊ばせられませんが楽しいこといっぱい出来るといいですね♪
きずな~☆さん
佐賀にも出来ると良いですよね~~♪

しかし、九州は暑いですよね。。。全国的にですが。。
お昼まではエアコン我慢我慢!とは思っていますが。。

お互い楽しい夏休みを過せるといいですね!
昨日はスーパーで会ったのにさっと帰ってしまってごめん。車に2人ともねせてたもんで・・もちクーラーつけてたけどね。11月かぁ!楽しみ。近場にできるとうれしいね。
夏休み始まったばっかりだけど、楽しもうね。うちも、怒りながら?朝顔の水やりしてるよ。
もうすぐ登校日だね!
毎日暑いよね~~v-356
うちは 朝顔のお花で色水あそびしてたよ。。。

種までちゃんと取れるだろうか。。e-263

ハンドメイドも頑張ってる~?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
