
--/--

すっかり秋を感じて・・・

09/26
朝晩と油断をすると・・・さむい?

先週までの真夏日つづきはどこに行ったのでしょうね

それもそのはず、今月22日は十五夜(旧暦8月15日)「中秋の名月」
でしたから・・・

ここで、バァーンとお月様の画像↓・・・ない




ところで、みなさま、秋といえば「○○の秋」何が当てはまりますか?

私はもちろん芸術といいたいところですが

たびたび、一人じゃランチに行ききらないから一緒に行こう?と食を誘惑してくるひまわりちゃん
との・・・食欲の秋ですかね

ずいぶんとまえおき長くなりましたが、
私、昨日(9月25日)気候だけでなく秋に触れてきました・・・
その場所は夜のココ↓・・・浅草寺?私、東京いってません・・・

天満宮
↑ここは夜の太宰府天満宮・・・これじゃ?わかりませんね

太宰府天満宮では21日?25日まで

秋祭神幸式大祭が開催されていました。POS.jpg


祭りのクライマックスであります「千灯明」を見にいきました。

心字池に巡らされた1000本のローソクに御神火が灯され
水上舞台では、巫女による神楽「悠久の舞」等が奏上されました。
画像が悪すぎて、幻想的な画が台無し   (舞台はあるけど(笑)
千灯
神楽  神楽2

幻想的な風景と巫女による神楽「芸術の秋というか、文化の秋というか・・・」とても感動しました。


夜に訪れる大宰府天満宮も大変いいものですよ


それから太宰府天満宮といえば?・・・やっぱり「梅ヶ枝餅」ですよね

みなさんご存知でした?、毎月25日だけしか販売されていない「よもぎの梅ヶ枝餅」
もちろん、昨日は25日買って帰りました。みなさまには画像だけどうぞ?

梅ヶ枝 よもぎ
 

で最後は、お決まりのひょうきん3姉妹の画で(長女は妖怪はこわいからでお断り)
鬼太郎
これは、参道にある鬼太郎のお店ではいチーズ!
おいおい二女よ、あなたも「スポーツの秋」運動会が近づいているよ、そのひょうきんなところを
運動会でも見せてよ?!

今回もfu.no.haはロザフィ講習中! fu.no.haPapaにより作成されました途中親父ギャグがあったのもご理解を!
もちろん、秋祭神幸式大祭・千灯明・よもぎの梅ヶ餅のことは、Papa情報です



みなさんも「○○の秋」ご堪能ください
Comment
すご~い!!
大宰府にそんなのがあったなんて驚きです!!
年数回行ってるけど初めて知りました・・・

幻想的でいい雰囲気だね^^


私も食欲の秋は抑えつつ、読書の秋にしたいと思いますわ☆
すごいね^^
大宰府天満宮、行ってるけど
全然知らなかった~
夜も素敵だね☆
papa更新は、わかりやす~い^^
だって、画像がいっぱいですもの♪
食欲の秋、これからもいっぱい誘わせてもらいます。ウフフ。一緒に大きく膨らもうね~↑
ラブちゃん
私も初めて 夜に行ってこんなお祭りに遭遇したよ!
すっごい 幻想的だったよ~~

パワースポット!!って感じ

読書の秋 いいね~~♪おすすめは?

ひまわりちゃん
勝手に ひまわりちゃんとの絡みも書いてるし。。papa更新(汗)そして 文章も分かりやすいよね。。^^;


よかったら 来年行ってみて~~♪

昨日レッスンで着たスーツが思いのほかきつくなってて。。ヤバイ!!今日はジャザに行くぜい!!
でもまた 食べに行こう(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
