
--/--

二女の初めての運動会

10/11
昨日は 二女にとっての初めての運動会

これは。。ただ行進しているわけではなく

DSCF0206_convert_20101011115649.jpg
まさに かけっこをしている真っ最中!!!

いつも声をかけてくれる大好きな母の会の会長さんに
背中を押されながら 普通に

歩いています。。

がっくり

やっぱり どの競技も 微動だにせず。。
動画で撮っているはずのビデオには わが子だけ 静止画になっとります。。

ただ 心のそこでは 運動会大大大好きなので 遊戯でも周りが動けば ついて行くし 座れば座ってました

振りはまったくしないけれど

家では あんなに大きな声で 歌も歌うし 元気に走るし 運動会楽しみにしてたんだけどな。。
いつになったら みんなの前で 恥ずかしがらずに演技や競技が出来るようになるんだろう

お姉ちゃんが あんなにしっかりしていて何も心配することもなかったから
同じように育てているつもりでも

こんなに正反対だと。。。

あはは?この子 いつもこんなんでさ?変わってるでしょとは言いながらも
ちょっと凹むよね

お友達といる時は 
DSCF0210_convert_20101011115801.jpg
こんな表情 いっぱいしてるのに

先生や よそのお母さんの前でも こんな笑顔早く出して欲しいよ

無表情、感じ悪いから 申し訳なくって
でも 声かけられること 本当は本当は

すごくすごく 嬉しい二女なんです

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
Comment
わかるよ~
昨日はお疲れさまでした!
うちの子も園児紹介の時、なんであんなになってしまったのかお弁当の時に聞いたら、お外でたくさん人がいて、緊張したんだって(T_T) 何日も前から一人で練習してたから、なんかかわいそうだったよ 来年に期待だね!
次女ちゃん、泣かないで参加してたからエライよ~!楽しみにしてたんだろうね~
お疲れ様^^
う~ん。。。やっぱり親としては期待しちゃうし、へこむよね。はがゆいというか・・。
でも、トンネルも一人で通れたし、頑張っていたと思うよ。あんなたくさんの人が見てるんだもん。
大人でも緊張するようなところだもん。仕方ないかなっと思う。
私もさ、会長の時、あいさつしたりしたやん。めちゃめちゃ緊張して震えていたんよ。その時、大人でこんなんだから、3~4歳の子供だって緊張するよねって感じたもん。園庭に立ててるだけでも、スゴイよ♪ママも笑顔でビデオまわして、ホントはいろんな気持ちがあるのに・・・がんばりました^^
時間はかかるけど、ママが信じてあげて、いつか出来る日を待っててあげよう♪
頑張れ、次女ちゃん&funohaちゃん!!
momiちゃん
息子ちゃんも 最初はドキドキだったんだよね~~
でもそのあとは元気いっぱい!!
よかったね♪

うちは来年には 元気に演技できるかな~~

そのまえに12月の発表会も静止画なきがする。。。(汗)
ひまわりちゃん
見た目、本当に楽しそうじゃないのに(汗)帰る時にはニコニコで 楽しかった~~♪
なんよ。。まっったく そうは見えんかったよね(―。―)

今年は あれ?なんで ひまわりちゃん 応援席にいるの??ってへんな感じだった^^

役員さん、毎年大変だよね 頭が下がります!!
前会長さん!!全然 緊張しているようには見えなかったよん♪

今日もまた長居してしまった~
しゃべりだしたら止まらないね~

「ひまわりちゃん、おはな、こあい。。」3女より^^かなりうけました


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
