
--/--

3人揃って歯科検診★

07/24
今日は 3人揃って 歯科検診 に行き 
フッ素を塗ってきました

3人とも 虫歯はなく、一安心


いつも一番いばっているが 気が弱い(同級生の中でも一番背が高いくせに。。イジワルで、上から目線のくせに。。
長女
毎回 周りが引くほどビビッて暴れるから、今日も一番に押さえて、
近くにいなきゃ!!と思っていたら

気がついたら 一人でちゃんと 寝転がり口を開けて
静かに処置をされている。。。

ああ。もうすぐ6歳にもなるし 知らないうちにいつのまにか

お姉ちゃんに なってるんだな。。


家の中では一番 いたずらはするし 大きな声で歌うし踊るし、気がついたら裸だし何かと面白い次女

外では 一切しゃべらず、動かず。。超おとなしい

検診が終わったら 一つづつおもちゃをもらえるので 選んでいた

他の二人は 双眼鏡やら、ミニゲームやら を選んだのだが。。
次女が選んだのは

何やら 一人だけ黒いビニール袋に入った なんだか 怪しげな 


たこ。。。しかもスライムっぽい材質
20090724191857_convert_20090724214549.jpg

袋からして見た目もなんか気持ち悪く。でも
絶対にこれがイイ!!と無言で 手から離さず。。

車に乗ったとたん大喜びで遊び始めました

なんだか、ちょっと変わっている 次女。。そこがまた面白くてかわいいのだけれど。。


そして ほんじつ歯医者デビューをした 三女

何がなんだか分からないまま 泣きわめき、、

終了。。よく頑張りました

とりあえず泣いてる顔も かわええ
(本人必死。。ドラえもんのビデオが付いていようが それどころじゃないし


今日は 一日中 夜になって さらにひどくなり、
ちょっと低い所の ご家庭がどんどん 避難しているという。。(冠水しだしているという)
こんな事は この生まれ育った 田舎で 初めてのこと。。

おじいちゃん おばあちゃんも多い この地域で、誰も怪我など されませんように。。

先日の皆既日食 なんか 関係あるのかなあ。。ないか。。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村






Comment
三女ちゃんは、とても早い歯医者デビューしたね。

うちは耳鼻科に行かないといけないのに。。。泣くので連れていく体力がない。。。(肩をしっかり押さえて~て先生に言われるんだけど力が強くて負けそうになるんだよね)あ~頑張って連れていこう。。。

v-279すごい!ゴーゴー言ってる。。。
何にもなく無事に朝が迎えられるといいんだけどね。お互い気をつけようね!

では、まだまだ長~い夏休みがんばろう!
大雨 すごかったね~v-12

あんなすごいの 初めてだったよ。。

来週は 幼稚園の夏祭りがあるねv-468

お天気 良いといいねv-278
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
