
--/--

03/22
今日。。

大好きな友人へ送ったお花


temari-4p2_convert_20110322194814.jpg

てまりてまり

と言うアジサイの種類だそうです

帰ってからよく調べてみると

花言葉があり、ひたむきな愛情、忍耐強い愛情、フランスでは元気な女性  だそうです


 紫陽花の花言葉は「移り気」とされていますが、別の花言葉もあります。
アジサイは、咲き始めからだんだんと花の色を変えることから、移り気な花とされているようです。
でも、これは心変わりというより、より美しくなるための過程ともいえそうです。
アジサイは、冬の間は枯れたように見えますが、春になると強い生命力で新芽を伸ばし、緑の葉を広げていきます。そして、咲いてからも日々美しくなるために色を変え、それでも現状に満足せずに、また、懸命に色を変えているのでしょう。そんな愛らしいアジサイにふさわしい花ことばは「ひたむきな愛情」の方がぴったり。


ひたむきな愛情をもつ女性。。。

彼女にぴったりだったな

















これからは大好きな友人へあてた文です (メールに入りきれなかった。。)


mちゃん

 いつも3人で 集まっては いつか3人でイベントやりたいね?でも作品ないけど(笑)

と わいわい、育児のこと、家族のこと、ハンドメイドのこと、、たくさんたくさん話しては

あ。もうこんな時間、、、お迎えだ!!



結局 メインの話し合いするの忘れたね。。(汗)、、(笑)

な 私達


今 あなたは とても辛い 苦しい日々を過しています

私達は あなたに何をしてあげられる?

励ましてあげられる?


数週間前 辛い現実を話してくれたあなたは 涙を浮かべながらも

笑顔でした

そんなに 笑って。。思い切り泣いたっていいんだよ 叫んだっていいんだよ!と言う私に

「この数ヶ月。。。何度も現実を突きつけられて たくさん涙を流して。。
 そして。。。笑っていたほうが 楽だって気づいたんよ」

そこまで行きつくのに

どれだけの 辛い思いを。。心が張り裂けそうな思いをしたのでしょう


少し。。未来が見えそうになってきていて 前に進みだしていた矢先


またしても あなたを襲った 現実。。

ブログにほんの少し 思いをはきだしたあなたは

また 前に進もうとしていますね

あなたの現実を知った友人、知人もいると思うので。。


私も いつもの長いメールはやめて(携帯にメールに長々と。は読む方も大変だし。。今日はやめました)ブログに思いを書きました

忙しい中でも 時々夜中にこのブログをのぞきに来てくれているのは知っているのよ。。ふふふ


今日は 二人でお花屋さんへ行きました
別の用事で行ったのだけれど

そして この花を見つけて

とってもとってもキレイだったので

二人の意見は 話すまでもなく一致していました

「プレゼントでお願いします」

お迎えの帰り 偶然道で会ったあなたち夫婦。。。

 いつもどおり笑って しゃべりしながら いつもこっちが泣き出してしまう
「泣かないで、、ごめんね 子どもが心配するよ!元気だから!」

と 夫婦で笑顔で。。いつも言うよね

逆だよ

ごめんね


何度も言うけど これからも 私達にできることは何でも言ってください

インフルの子置いてでもお迎え また行くから(笑)


なかなか言うばかりで ゆっくり出来ないけど

落ち着いたら いつものお茶しよう

そして  いっぱい泣こう

そして   いつもの素敵な笑顔のお母さん、そして妻になろう 
Comment
ありがとう!!
メールもらって、今あけたよん♪
ありがとう♪

記事をアップするのを悩んだのも、読んだ誰かがfunohaちゃんに
聞いて説明させられてしまうんじゃないかと心配したから
ためらった。ツライ思いさせてしまうんじゃないかって。
一緒に泣いてくれる優しいfunohaちゃん。
もったいないから涙を目に戻したくなる。
三女ちゃん、不安げのママ見てた。申し訳なかったよ・・
あんまり詳細を話せる時間も余裕もなくて。
心配だけさせちゃって。ゴメンネ・・・
さっき会った後、旦那も、「ありがたいね」って喜んでたよ^^
素敵なお花もありがとう^^私にもったいないくらい素敵なお花です^^

一緒に泣いてくれて応援してくれる友達がいるから
頑張れるんだよ。いつも気にかけてくれてありがとう。
長男が入園するときに、友達が誰もいなくて不安だった私に
笑顔で話しかけてくれて仲良くしてくれた。感謝してます。

治療法が決まれば、私たちも少し落ち着くと思う。
そしたら、ゆっくりお茶してね。

またお願いすることもあると思うけど、そのときはよろしくお願い
します。

これからも今までどおり変わらず、仲良くしてね☆
ひまわりちゃん
もう。。

私は 明日もう目が開いてないよ。。。i-232

細い目が 腫れてより細くなってます

私もブログに載せるのは どうかと思って メールしたのだけれど

いっぱいいっぱいの ひまわりちゃんのブログのフォローとなれればと思ったけれど。。。あんまりなっていないような

こっちが 温かい言葉もらってるよ。。i-201

とにかく みんな 何かひまわりちゃんの力に 支えになりたいと思っています

ひまわりちゃんの体はひとつなんだから 無理はしないで

こちらこそ こんな私ですが 仲良くしてね☆(本人達より先に泣いちゃうけど)

花の力
あじさいには「家族の絆、家族のつながり」
という花言葉もあります。
「てまりてまり」はここ数年人気の品種です。

あじさいといえば、シーボルトが恋人お滝さんの名前をつけた。。。
「オタクサ」という別名ももつものもあるのは有名です。

花のもつ力がお友達を癒してくれていますね。

花には人の思いを伝える力が、あります。

fu.no.ha.さんの思いが伝わってよかったです。
すみれ先生
そうなんですね

本当に彼女にぴったり  です

本当にかわいいお花ですねv-353

すみれ先生の 温かいお言葉。。ありがとうございます

こっちが元気をもらえるくらいの彼女の笑顔
周りも いつもどおり過していくことが 今一番私達がやってあげられることかな?と思っています

そうだと思います。
はい。

お友達もそう望んでおられると思います。

fu.no.haさんだからこそ、
お友達もお話されたのだと思いますよ。

お花のパワーで心も和んでいらっしゃると思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
