
--/--

エコクラフト☆これなーーんだ!?

08/10
これは

20090810084012_convert_20090810193045.jpg



なんでしょう



紙テープを測るときに使う メジャーです


今度また一緒にワンデイをやる 編み物の作家さんにお願いして

作っていただきました

エコクラフト用のメジャーは 金属製の 大工さん?て感じの物を使うので

なんだか 味気なくて、、

でも普通の形とは違い まん丸では ないから

形を合わせるのにとても苦労されたようで。。

すみません

普通はお花の形のメジャーカバー?なのですが

形が形だけに。。

ハリネズミ   になってました??

20090810084301_convert_20090810193357.jpg


ありがとうございました

大切に使わせていただきます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
いつも励みになります ありがとうございます!!
Comment
かわいいね
いいね~v-291
そうよね。。。メジャー味気ないもんね。。。
私も何か考えようっと!
そしたら、いろいろ作れるようになるかなv-8
ハリネズミ、あの形をここまでできるなんてスゴーイ!
かわいい♪
ほしい!(^^)!
手作りする方は、メジャーって絶対必要!!!
TUBOは手を怪我するといけないので
金物のではなく、洋裁用の柔らかい普通の
メジャーを使っているよ!(^^)!
しかも、巻いてあるものではなくて
わざと、常に長ーくして使っているの♪
いつも首にぶら下げているから、宅急便屋さんに
「お洋服仕立てるんですか?!」って
いわれる(笑)
いいなぁ♪
かわいいですね!
私もはりねずみのアクリルたわし編んだことあるのですが、
中にメジャーを入れるなんて発想なかったなぁ。。。
こんなかわいい道具があったら、エコtimeがますます楽しくなっちゃうね♪
miyumiyuさんへ
次は 編み物行きますか??e-454

形に合わせながら 自由に作れるってすごいよねe-266尊敬ですe-266

ハリネズミさん、かわいすぎて逆に子供たちが興味津々なんよe-263
TUBOさんへ
そうなんですよね~~子供が触ったりするから 危ないんですよねe-263

柔らかいメジャー、なんだかへたくそで使いこなせないんですe-263
でもそっちの方が怪我しなくていいんですよね~e-265

本当に、常にエコ 作られているんですねv-10いつもメジャーが首にかけられてるなんてv-237


mayuraさんへ
mayuraさんも 何でも出来るんですねv-10v-238

ちょっとした工夫で 何気ない道具も すごく素敵になりますよねe-266
次は はさみをお願いしようかな??ってそれは無理ですねe-264逆に使いづらくなりそうe-260
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
