
--/--

「おうち起業講座@筑豊」に参加してきました^^

08/05
夏休みに入り、初めの数日は長女が 1人でラジオ体操に行っていましたが。。。

なんと次女、三女も早起きし、行きたい!!ということで(内心、え~~~の私)

今では じいちゃんも合わせて 総勢4名100%の出席率で 朝6時半から始まるラジオ体操に行っている
fu.no.ha家です。。



さて 今日は


先日イベントでお世話になったエコマム主催のおうち起業講座というものに初めて参加してきました

おうち起業って何?と思われる方も多いでしょう

おうち起業、おうち起業ママ  とは?

自宅で、家事や子育てと両立しながら、キラキラと夢にチャレンジしているママたちをエコマムでは

「おうち起業ママ」と呼んでいます


「夢を持つ子どもに育てるために、まずママが夢を持とう!!」が今までのテーマだったのですが、今年からもっとバージョンアップして、 「夢を叶える子どもに育てるために、ママがどんどん夢を叶えよう☆」ということで、各地でいろんな企業さんの協賛をいただきながら、ママたちの夢を叶えるための、「おうち起業講座」を無料で開催しています。


講座の種類は、

◆ これからチャレンジしてみたい。チャレンジし始めたばかり。という、右も左もわからない初心者さん向けの「はじめてさん講座」

◆ ちょっとずつだけど、夢がカタチになってきた。でも、もっと本格的にやってみたいな~という中級者さん向けの「スキルアップ講座」

の2種類がベースになりますが、スキルアップ講座を受けた方々向けに、さらにいろんなジャンルのミニ講座をどんどん企画しています


今回、筑豊地区で初めてのこの企画は

「スキルアップ講座」です!


子育て中でも、

すでに「何かやりたい!!」という気持ちを形にされて

活動している方、ぜひお越しください。


ということで お声もかけていただいた事もあり 子ども3人を連れて 飯塚まで行ってみました





講座の内容は。。。。


ってここでは 詳しいことはいえませんが
(だって本当に 素晴らしくためになるお話 ぜひ 皆さんも実際に参加して聞いて欲しいので )

エコマム代表の 清水さんのお話を聞いて

おお~~ なるほど!だったり 

そうなんだよな~反省だったり  

よし!私も夢を持って頑張ろう
って思える 

とっても 勉強になった 講座でした

普通のママが 自分の好きなことや 得意な分野を生かして

それを 趣味から ビジネスにまで やっていこう!という

だからといって それにばかり没頭して 家事や育児をほったらかし。。。ではなく
ママが 夢に向かって頑張っている姿を子供達に見せてあげることで 教えてあげられる何かとても大事な
素晴らしい事が 

あるんだと思います  
(そう。。。家事も 甘えて怠ってはいけないんです!! 私)

とはいっても なんでも完璧に!!っってわけでは ないですよ

私が良い例。。 

ですが これからは もっと時間を有効利用しながら ロザフィ講師、家事、育児
 
やっていきますっ

そして今日の講座で お知り合いになれた色々なジャンルの資格を持ったり作家さんだったり。。

素敵な出会いもありました

ありがとうございました


エコマム公式HP
エコマム代表ブログ
エコマム筑豊ブログ                     ←のぞいてみてくださいね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
お疲れ様でした
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした^^
今回は とても貴重な講座に参加させていただきましてありがとうございましたv-10とても楽しかったです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
