
--/--

初盆が…終わった(疲)

08/16
今年の6月に 小倉に住んでいた祖母が93歳で亡くなり 故郷である私の実家へ仏壇と一緒に 帰って来ました

故郷の盆踊りをみせてあげようと 今回初盆を我が家で執り行いました

いやぁ

田舎の初盆って こんなにも大変だとは

大阪 横浜のいとこ達も帰って来てくれて とっても助かりました

こちらで 亡くなった訳ではないのに なんと 市内で一番えらい方が 秘書とともにお参りにきてくださって 一同びっくり

やはり 父の関係なのでしょうが
今まで県内色々な議員さんのお手伝いをさせていただいているので
いつか 父が亡くなった時には 福岡県内ものすごい方々が 来られるのではないかと こんな私が対応出来るのかと 今からちょっとビビってます
ずっとずっと長生きしてね~お父さん


14日には
地域の子ども達が盆踊りに来てくれました
大人子供合わせて80人近くは来てくれました
20110814195213_convert_20110816214510.jpg

スイカやジュース、お菓子を子ども達に出したりします
20110814200526_convert_20110816214616.jpg


田舎だけれども
こんなに地域の方々や身内が
お参りに来てくれたり
お料理を持ってきてくれたり
やっぱりいいなぁ

と感じました

この4日間 親戚合わせて13~16人分の食事の用意をした私(毎日三食全てではないけどね)

誰かほめてください(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
ご無沙汰です♪
スゴイね~^^よく頑張りました。パチパチv-424私には、無理です・・
何を作ったらいいか、考えただけで頭痛い・・・
お疲れ様でした~

ジャザサイズ、やっぱりアンちゃんだったんだね。
チクスキかな?見て、もしかして。。。って思ってたのよ。
がんばってるんだね。
託児先生もおつかれさまでした^^
しかし、そんなに忙しくていつ寝てるの??v-8
ジャザ、がんばろうね~
久々で、楽しみ^^
ひまわりちゃん
ありがとう~~v-344
親戚なんかが 煮物やらも持ってきてくれたからね^^全てではなかったのよv-397

でも 大家族って大変。。。って思ったv-355
子どもちは 誰かと遊んでたからまとわりつくこともなく そこは 楽に色々準備が出来たよv-344

アン 本当に頑張ってたよ~~ いつか直方にも レッスンにお邪魔してみようv-363
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
