
--/--

次女が 走った日。。。

09/09
次女の事をご存知の方は

お分かりになると思いますが。。。(笑)

うちでは 一番ふざけていて面白いことばかりする子ですが

人前では ほんっとうに人見知りが激しくて

もう何年もの付き合いのママさんにでも

ほとんどしゃべりかけたりしない

でも 大好きなので無言でニヤニヤしながら そばにいます。。(汗)


昨年の運動会も かけっこ。。。

役員のママさんから押していただきながら。。。

何とか歩いてゴール!!!(大迷惑

そんな次女は

行事を通していく中で 少しづつ みんなと一緒であれば 歌ったり踊ったり人前で出来るようになってはきていましたが


今年のかけっこ。。。

走るのはやっぱり 微妙だろうな。。。と思っていましたが

今日初めての かけっこの練習で

みんなと一緒に普通にスタートして走ったそうです

いや、当たり前のことなんですが
あの子にとっては  すっごい事で

こけちゃったけれど
その後もしっかり 走ったそうで

お迎えのときも ニコニコで
「走れて嬉しくてNちゃん 泣いたんよ本当は。。」
と言っていました

本人も今年はかなりプレッシャーもあった様で
(私も 保育士していた事もあり 実際にわが子がこんな手のかかる子であると正直
 え~~~というか イラッとするというか 受け持っていた子であれば
 全然 少しづつ成長するから大丈夫!!と 気長にみてあげれるのに 親子となると
 強引に させてしまいたくなる所もあり。。ちょっとプレッシャーを与えすぎてたかも)

走らなきゃ 走りたい!と言う気持ちがあるのは 十分分かっていたので

それを乗り越えて 一人で走れたという事が

本人もひとつ大きな殻を破れた様な


内容が内容なだけに (ただかけっこ一人で走った)たいした事のない
事ですが
この子にとっては 大きな大きな 一歩なのです

走れば 一番逃げ足の速い次女!!

今年は 皆さんにその逃げ足の速さ 本当なんだってば!!(笑)と証明することが出来る

。。。。かな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment
泣いてもいいですか~!!
もう!感激です♪
すごいよ、すごーい!
たった一年ですごい成長だね。
妹も入園したから、頑張らなきゃってプレッシャーもあったはず。
よくがんばりました。
ひとつ殻が破れたから、このまま順調に行ってくれたらいいね☆
運動会、楽しみにしてまーす☆
ありがとう!
ありがとう~~ひまわりちゃん!!泣いちゃってください!!(笑)

ちょっと 私の中では今年もダメかな~~ってところがあったから
本当に嬉しかったよ

担任の先生をはじめ、去年受け持ってくださった先生、園長先生、、、みんなが
涙がでそうだったけれど

ここで大騒ぎしたら 次女のこと。。逆に 見られてる感(笑)が強くなり緊張して動かなくなるかも!?
と みんな 自然体で。。え?そうなんだ^^すごかったね~~の言葉掛けで終わらせるのが
精一杯だったそうv-8
どんだけ 迷惑かけてるんだ 次女。。。

今度会ったら 軽い感じで ほめてあげてね ニヤリとしたら めちゃくちゃほめてやってね(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
