
--/--

。。。長女の心。。。

02/28
さてさて
ちょっと前のお話になりますが
昨年の4月 二年生になった長女は
新しく担任が変わり 環境の変化に 戸惑い

一年生の頃は 毎日元気に通っていた学校を嫌がり
今まで何でもなんなくこなす優等生長女と思っていた先生達も ひくほど(笑) 泣きまくり、暴れまくった
(教室で机を蹴り飛ばした…恥ずかしい)

親子で泣きながらぶつかりながら半月くらいかかって少しずつ少しずつ 新しい先生 環境にもなれていき

今では 先生大好き(男の新人の先生なのでちょっと恋っぽくみえる)
になってくれ クラスでも昨年のようにしっかり者のリーダーさんで頑張っているらしい

だ が

二、三日くらいまえから 何だか行きたくない

理由は分からないけど楽しくない
と シクシク泣いて登校していた

またでもこの時期?

持久走が嫌なのか
花粉症で鼻水ズルズルだから
とか

自分自身が小学生低学年の時は 特に 誰が担任だろうが クラスが変わろうが のほほんと過ごしていた母は くだらない理由しか思いつかず


今日は とうとう
玄関から出ずに 大泣き

始まった

とは思ったけど なんとか車に乗せ 花粉症用のちょっと高価な保湿ティッシュを行きがけに買ってあげると
ちょっとテンションアップな長女( ̄ー ̄)チャンス

そのままなんとか学校へ送って行くと
学校の中へ入っていった

良かった



そして
先ほど
いつもの様にベッドの中で私の右側には三女。左側には次女

そして右側の三女のとなりに長女

私が三女に腕枕をして伸ばしている右手を長女が握ってきた

「大きくなったな…ゆっくり手をつなぐなんていつぶりかな~?」なんてしみじみと思っていると

ママ 明日は頑張って学校に行くよ!というので
(だいたい もう三年生になるのに ちょっとの事で泣いてからさ~(ー_ー)!!成長せなよね~)と言いたいのをガマンして

私も「うん頑張ってね」だけ一言


すると小さな小さな声で
「大丈夫大丈夫三年生になってもクラスや友達変わっても頑張れる頑張れる

とつぶやいてる


今学校で三年生まであと何日ってカウントダウンしているらしい


昨年の事がある長女は彼女なりに

また 不安になったらどうしよう
ていうのが 今のうちからあったんだ

持久走がヤなのとか母の単純な考え ごめんね


私もその小さなつぶやきには 何も触れず

ぎゅっと手をにぎりかえした

長女もぎゅっとにぎりかえした


気は強いくせにちょっとばかし繊細な長女

頑張れ
たかが小学校低学年を乗り越えるくらいって思うタイプの母ですが

長女にとっては大きな乗り越える出来事なんだなぁ


頑張れ
いつでも まぁいいやんなんとかなるよな母が後ろから見守ってるよ

明日笑顔でいけたら………


あさってにはfu.no.ha家初の一大イベント
ハワイ旅行が待ってるよ(笑)
(さてさて どうなることやら??)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
Comment
おお♪
なんか昔の自分を思い出します♪
あのときは先生にお世話になりました・゜・(つД`)・゜・
長女ちゃんファイトだあ!!
えっちゃん
お世話になったた゛なんて  私がえっちゃんの先生だった時はまだ若くてえっちゃんの本当の心を分かってあげれてたかどうか(T^T) 今えっちゃんに私の子どもの事を心配してもらえるなんて ありがたいなぁ  ありがとう 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
