
--/--

今村敦子さんのキラキラトークレッスン☆に行ってきました♪NO1

05/17
今週の火曜日に

テレビやラジオ 司会などのお仕事でおなじみの

今村敦子さん

の トークレッスン(本当は6回コースなのですが 飛び入り参加で5回目に)参加してきました

o0640047811975408939_convert_20120517142454.jpg



私は普段は 3人の娘たちを 育てている普通の母やっていますが


たまに 先生!と呼ばれます(笑)


私が約3年半前 ロザフィ
というカルチャーに出会い 横浜の本部より 
通信講座で受講し

福岡県内初のロザフィ講師として あれよあれよという間に

ロザフィ本部校を始めて3年目になります

えっと。。。
ロザフィをどうして 始めたんですか?とかどうやって知ったんですか?とか
よく聞かれるのですが。。。


話も長くなりますので またの機会に


とにかく 一人っ子で人見知りで あまり人前でお話をするのが超苦手な私(今。笑った?)

本当なんです。


何も考えなしで 雰囲気で喋るので?言いたい単語が一番に出てしまい、
その後、いやこうこうで~~と 文章がめちゃくちゃな私

レッスンでのロザフィを作っていく工程の説明はもう何十回としているのでスラスラと出ているのですが
生徒さん、一人一人とお話するとき、どんな風にお話をすれば 相手の方が一番気持ちよく会話してもらえるのだろ??

と思い、ちょっとそういう部分も学んでみたい!!


と思って参加したのでした


なかなか 前置きが長いですね(笑) 文章を書くのも下手なんだな

ということで

次回へ続く。。。本題に入ってないし(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
