
--/--

カルトンペルフォレ~~勉強中です♪

09/06

やっと本部講習の作品が 全部完成しました~~~

本部の方に 添削と修了証発行依頼をしています


さて。。。またまた私が紙モノの手芸に手を出しております(笑)

その名も 「カルトンペルフォレ」

したを噛みそうですが(笑)

数ヶ月前に 私の卒業生が フェリシモでチャレンジしているのを聞いて
「可愛い♪それなーに?(*´▽`*)」

と教えてもらったんです。。



紙モノ同士。。。ロザフィとも合いそう~~~♪

やりたい!!


とネットでいろいろ調べ、福岡にも教室はないかな~~?

と 東北にいらっしゃったカルトンペルフォレの先生にもお聞きしたりしながら



結局、福岡県では見つけることができなかったので。。。(どなたか講師の方、ご存知の方いませんか?(^O^))


ネットでまずは キットを買ってみて
やってみました

DSC_1008_convert_20120906125400.jpg細かい穴のあいた紙を ひとつひとつカッターで切り取っていきます

DSC_1084_convert_20120906124341.jpgバタフライのモチーフも作り。。。しおりの完成です


うーーん。。。夜中にこの作業。。。目にくるけれど
地味に、、、楽しい~~~

これはいける!!(何が?(笑))

はまりそうなので

本も取り寄せてしまいました!!

DSC_0982_convert_20120906124407.jpg見てるだけで 幸せ~~(*´▽`*)
超カワイイです

へへ。。。どんどん作品作ってます


早速 ロザフィともコラボして 作品も作りました

ロザフィとの作品は次回に♪



カルトンペルフォレ 

カルトンペルフォレは150年以上の歴史のあるフランス生まれの手芸です。フランス語でカルトンは「台紙」、ペルフォレは「穴の開いている」を意味し、穴の開いた台紙に刺繍をしたり、台紙をレース状にカットして楽しみます。近代フランスで人気となり、日本でも注目されています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
はじめまして!
はじめまして!
私も東京でロザフィの講師をしています。
カルトンぺルフォレ、私もはまりました!
私はシャドウボックスの講師がメインで、
やはりはまってしまって、作りたくて作りたくて、
シャドウとコラボの作品を作りました。
皆さんから高評価でした~。
ロザフィとのコラボ、楽しみにしています。
私も頑張ろうかしらi-179
AZ(アズ)先生
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
カルトンペルフォレ。。。楽しいですよね~~~(*´▽`*)
作業は地味ですが(笑)

シャドウボックス。。。先日 実際に作品を見せていただいたことがあります
すっごく繊細で 綺麗ですよね

わたしには無理だ~~~(ToT)と思いました
素敵な作品を 作られているのですね

どうぞ これからもよろしくお願いします!
カルトンペルフォレ、アドバイスや情報交換も♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
