
--/--

香春支援センター☆エコクラフト講習会

10/29
今日は、 地元の というかいつも子供をつれて遊びに行っている隣町の子育て支援センターで

お母さんたちが 取り組む講習会として エコクラフトを一緒にやってみよう!

ということで お友達ママのKちゃんに お手伝いをしてもらって 一緒に教えてきました


課題は 結局いつも私が 初めてエコクラフトを教えるときに 作っている

小物入れ
661cfbb0_convert_20091029012105.jpg

のキット。 直方のはなくまやさんにも置かせていただいています

定員10名だったのが 当日なんと 新型による学級閉鎖に為 上のお子さんがおうちにいらっしゃるから 出られない方や急用の方が 多く   

半分の人数になってました??

ということで 私が普段 自宅で教えているくらいの 人数になったので

ゆっくり いつもどうり マイペースに楽しみました

20091028114145_convert_20091029012843.jpg
小さいお子様がいる方も 今日はセンターの先生方が 見てくださっていたので
最後まで ゆっくりと 取り組むことが出来

色々おしゃべりを楽しくことができました


次回もあればぜひ参加して バッグなんかも作ってみたいです

と言っていただき、嬉しかったです

初めてのお母さん方と話していて、昔 高校の頃の同級生の奥様だった!とか
お母さん自身が 私の先輩だった!

とか つながりのある方もいてびっくり

今日は本当にありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!とっても励みになっています
素敵な ブログがたくさんですのぞいていってくださいね
Comment
お疲れ様
無事に時間内に終わってよかったね!

かわいい二人の娘ちゃんたちは、先生のところで遊べた?!
(支援センターに行くと動かなくなっちゃうもんねv-8そこが
たまらず。。カワイイv-10

ホントにfunohaちゃんのすごい行動力にただただ感心してます。
いつ寝てるの~?!v-8

体調悪化させないようにね!
またみんなで集まってエコしたいね~v-10
こんにちは~^^
コメントありがとうございました❤
いつもこっそり?遊びに来てました(^◇^)

お教室やイベント頑張っていらっしゃるんですね!
わたしはまだ始めたばかりで。。。
ロザフィも素敵ですね!!

友人が小倉にいるのでいつかお会いできるかも~
仲良くしてくださいね
よろしくお願いします(●^o^●)
ひまわりちゃん
子供たちはねーー

教える人が ちびたち 抱えながら教えるのも失礼だから、じいちゃんが家で見ててくれましたe-68

無事に終わって何より  ですe-266

また次回も やりたい!と言ってくれた人が たくさんいたので その時は またお手伝いよろしくねe-266
きずな~☆さん
実は私も教えるほど 全然上手ではないんですよe-263

お友達から 習ったことをそのまま 他のママさんや友達に教えているだけですv-398

私も佐賀に学生時代の友達が鹿島にいますよv-290

こちらこそ よろしくおねがいします!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fu.no.ha

Author:fu.no.ha
福岡初のロザフィ認定本部講師です (認定試験はこちらの教室で行われます^^)

福岡にもロザフィブーム 到来かも?です♪
3人娘を育てながら
福岡飯塚校、直方校、自宅校(田川市)をやっています

飯塚校・・飯塚かやの森 サードプレイス内
直方校・・神正町 はなくまや内

体験会に ぜひいらして下さい!
(ピルケースをデコレーションします)

お問い合わせは fu.no.ha@gmail.com
ブログ内のコメント欄、メッセージにてまたはロザフィのHPにて。。
質問などもどうぞ! 心よりお待ちしております

最新記事
レッスンカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!ぽちっと押していただけたら 嬉しいです♪
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
